動画配信サービスおすすめ.com

テレビ要らず!見放題の動画サービスを比較

グロくて残酷な描写も多いが面白い映画「パズル」

映画パズル
あらすじ

とある郊外の高校。女生徒の中村が突如、屋上から飛び降りる。一ヶ月後、同じ高校で奇怪なマスクをつけた集団の占拠事件が発生。妊娠中の女教師が監禁され、理事長と男子生徒3人がこつ然と姿を消す。

映画「パズル」は人気作家・山田悠介の小説を原作として女優・夏帆が主演を努めている。グロい…不快…と思う方もいるかもしれないが怖いもの見たさで視聴するのも面白い。私は動画配信サービス「Hulu」にて映画「パズル」を視聴した。

先生が拉致されて流産させられる…

映画は約90分なのでダレることなく視聴ができる。序盤からいきなりかっ飛ばす勢い。安田先生扮する佐々木心音の悶絶する演技もあり。確かこの人ってグラビアアイドルだったような気もするけど本格的な演技ができるんですね。

話の序盤は妊娠している先生が男子生徒4人に拉致をされます。

助けたかったら指示した通りにパズルのピースを集めろといった感じで物語もスピーディーに展開されていきます。

ピースを見つけてパズルを完成させたかと思って先生が開放される瞬間には…まさかの展開で流産…ひぇぇぇ〜〜〜といった感じの展開にハラハラが止まりません。

野村周平演じる湯浅茂央のサイコパスぶりがヤバイ…

事件を起こす主犯は野村周平演じる「湯浅茂央」なんですが顔色ひとつ変えずに料理のように人を殺めていく姿はヤバかったです。イケメン俳優である野村周平ファンの方も多いと思いますが、ただファンといっただけでパズルを視聴すると不快表現でファンを引退するハメになるかもしれません。視聴する時は覚悟を。

サイコパスも最後は監禁した男子生徒の親にメッタメタにされるのですが、その時の描写も本当に痛々しいものでした。アキレス腱をハサミでチョッキン…実際にやられたら悶えるでしょう。

グロ耐性がないと目を向けていられないような描写かもしれません。野村周平が演じる湯浅は所謂、どこにでもいそうなオーラのない少年。しかし、その冷めた表情は現代の何をするか、何を考えているかわからない少年像に通ずるものがあります。

女優・夏帆がダンス!ダンス!

映画パズル

終盤というかエンドロールでは女優・夏帆が演じる中村梓が体育館で血だらけになりながら3分〜5分程度でしょうか。ひたらすダンスをする描写となります。夏帆好きなら美しいと思えるのかもしれませんが、ここまで超グロい描写が続いていただけに「ここでダンスするんかぃぃぃ〜」といった感じで思わず笑みがこぼれてしまいました。

正直、私は体育館でダンスをする描写には何の意味があったのか検討がつきません。女優・夏帆の本気ダンス、ヘッドバンキングを観たい方はそれだけで観る価値があるかもしれません(笑)

映画パズルはグロ耐性がないならお勧めはしません…

映画パズルは伊藤英明主演で残酷な描写や設定が物議を醸した「悪の教典」よりグロい映画だと思います。悪の教典は先生のユーモアも多少はあり、映画館で観ましたが観終わった後に「グロかったなぁ〜」といった記憶が残っていません。

しかし、映画パズルは目を背けたくなるような描写も入り混じっており、グロさなら邦画でもトップ級ではないでしょうか。

現に映画の口コミ、批評レビューでは「とにかくグロい」「怖い…」「不快な気持ちになった…」「後味が悪い…」なんて書き込みも多々あります。

あまりグロい描写が好みでない…苦手意識がある方は無理して視聴する必要はないと思います。ただ、野村周平演じる湯浅は絶対悪ではなく、夏帆演じる中村を守るために行動をしています。下劣な人間を気持ちよく殺めていく湯浅の姿は爽快感を覚えたりします。

賛否両論のある映画ですが好きな人はハマると思いますよ〜

グロ映画「パズル」はHuluで配信中

Huluは月額料金を支払うだけで取扱いのある全ての動画が見放題になる動画配信サービスです。特に海外ドラマ、国内ドラマのラインナップに強い。邦画はパズルのようなホラー系、サスペンス系のラインナップが多いです。

但し、配信中の作品も永久的に配信されているわけではありません。配信期限があります。パズルがまだ配信されているかはHuluで確認して下さい。

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
月額料金 933円(税別)
配信数 約30,000以上

Hulu 公式サイト

公式サイト

トップページへ戻る

視聴ジャンルに強いサービスを比較

PAGE TOP