動画配信サービスおすすめ.com

テレビ要らず!見放題の動画サービスを比較

U-NEXTで見放題コンテンツとして配信中「桐島、部活やめるってよ」

桐島、部活やめるってよ

動画配信サービス「U-NEXT」で配信中の「桐島、部活やめるってよ」を視聴したので評価/レビューを綴っていく。青春時代の「そうそう、あったあった、こんな奴いたぁわwww」など思い出が甦る良作!

ちなみにU-NEXTでは見放題コンテンツとして2016年12月15日まで配信されている。

あらすじ

バレー部のキャプテンとして活躍し、成績も優秀な高校のスター的存在である桐島が、突然部活を退部して姿を消す。それまで何の疑問もなく学校生活を送ってきた彼の友人や恋人、バレー部員たちに衝撃が走るなか、彼とは無関係な映画部の面々にも余波が訪れ…。

キャスト

価値観の違う生徒が妙にリアルで高校生活の思い出が甦る

生徒役を演じる出演陣の演技が非常にリアルです。あと校舎の空気感なども高校時代に感じた虚しさ、儚さ、楽しさが見事に映像に現れているように感じました。

部活に本気で打ち込む生徒、彼氏とのイチャラブが止まらない生徒、とりあえず周りに合わせる生徒などなど…実際の高校生活の様子がリアルに再現。

またタイトルに名前が入っている「桐島」は結局、最後まで皆の前に姿を見せることがない演出もGood!妙に神秘性を高めている。

高校時代にリア充だった方はもちろん、非リア充の方も楽しめる作品になっている。

スポットが当たる全員が主役の映画

主演は映画部・前田涼也を演じる神木隆之介なのですがその他出演陣も十分な時間、スポットが当てられています。神木隆之介の主役一強といった演出ではなく、それぞれの役が主役となる場面の多い作品。

イケてるグループ、イケてないグループ。実際の高校生活でも存在するグループ分けがきっちりとされおり、終盤では両グループが対峙するシーンもある。

観る人によって映画で伝えたいメッセージ性はだいぶ捉え方が変わってくる作品だと思います。

単純に青春の甘酸っぱさを噛みしめるも良し。一人の人間に翻弄され流されていく高校生活のリアルを感じるも良し。今の中学生や高校生が観ても楽しめるし、高校生活とは縁遠くなり当時の思い出を忘れかけている年代が観ても楽しめる。

定期的に観返したくなるような良作に仕上がっていると個人的に感じている。

桐島、部活やめるってよ…ネタバレ感想

正直、桐島が姿を出して翻弄された人間に対して言葉をかける場面、部活に戻るのか、否かといった描写もない。終盤で大ドンデン返しがあるわけでもないため、ネタバレして驚く要素がない。

当時のリアルを感じるための作品。

強いて言うなら学生時代に良い思い出がない方が観ると「ふん、くだらない」と思うかもしれない。逆に学生時代に部活、恋愛でもなんでも良い。一つでも本気になって追いかけたモノがあるなら必ず何かを感じる、捉えることができる作品だと思う。

桐島、部活やめるってよ…が視聴できる動画配信サービス

配信終了日は2016年12月15日。見放題コンテンツとして配信されている。

サービス名 U-NEXT
無料期間 31日間
月額料金 1,990円(税別)
配信数 約120,000以上

U-NEXT 公式サイト

公式サイト

トップページへ戻る

視聴ジャンルに強いサービスを比較

PAGE TOP